「FOOL’S MAM’S PARADISE 」へ戻る

FOOL’S MAM’S PARADISE BBS

新規書込
(Get Cookie)

お名前 メール
タイトル リンク
コメント
削除キー

[ お知らせ ] [ 利用規約 ] [ 使い方 ] [ 広告募集 ] [ 掲示板開設 ]

「クルマを高く売りたい」とお考えの方に


[764] そうですか・・・・ 99/06/27(日) 13:26 ごんべ 返信

wakaさんへ
そうですか・・肝心な作曲者のwakaさんも知らないうちに
あのような有名音楽企業が営利目的で勝手にCD化しているなんて
ひどい話ですね。素人なんで正確な法律の権利義務問題はよくわかり
ませんが、どうであれ作曲者に連絡すらないなんて法律以前の問題です
よね。

さて「大江戸捜査網」の方ですが、WAKAさんが歌われたバージョンは
題名が「ながれ橋」という曲の時ですね(先日ある方より教えてもらい
私の”シングル捜索リスト”に入れてすでに捜索中ですが、まだ見つ
かってません。)私もこのCDを見たときに”もしや”と思い繰り返し
聞いてみましたがこのCDのは歌ってられる方の声、出だしの歌詞の
内容からすると明らかに別の題名のバージョンのようです。

これも含めてその他にWAKAさん関係の曲のCDが見つかりましたら
ここか容子隊長(^^)のとこを通じて必ずご連絡します。
ではお忙しいと思いますが、ビデオ化・CD化とも頑張ってください。
応援してます。

>容子さんへ
 そうだとすると”ウルトラ”関係のも結構違法CDだったりして・・・


[763] もういっちょ! 99/06/27(日) 12:30 waka 返信

ごんべさん、お世話様です。
ビデオの件では大変助かってます。
ところで、下のジャケット見ましたけど「大江戸捜査網」も
ありましたが、あの番組はテーマを主演の方が歌っていたのですが、
一時期、僕も歌いました。エンディングテーマです。
CD化はされていないと思いますが、どなたか僕の歌唱した物を
持っている人知りませんか?
「風が背骨を〜・・・」って奴です。お手数かけますがひとつ!


[762] マイッタな〜!! 99/06/27(日) 12:23 waka 返信

こんにちは。
それ、全く知りませんでした。
そこで、お願い。
もし、僕関係のCD化された音がありましたら
教えて頂けませんか?

音産企業は、僕らや一般の人に対し音楽著作権をたてに
非情に、また厳しく取り締まっていますが、自分たちは
この様に勝手気ままに商品化しているのが現状です。

せめて自分の事だけでも把握しておいて、イザという時に
切り札にしたいな、って思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

しかし、驚いた。
音源素材をビデオからなんて、いい加減ですよね。
あったまにくる(^^)

http://www10.big.or.jp/~music


[761] 更新しました 99/06/27(日) 11:44 容子 返信

ごんべさん
ありがとうございます m(_ _)m
さっそく、<若子内悦郎作品集>のページに加えさせていただきました(^^)

ちょこちょこと地道に更新していますので、みなさん、よろしかったら
ご訪問ください。新しい情報も、どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.aurora.dti.ne.jp/~hi-/renewal.html


[760] 例のテーマソング収録CDの件・・・・ 99/06/27(日) 08:20 ごんべ 返信

容子さんへ
ディスコグラフィーに記載されるならば例のCDをもう少し正確に表現しておきますと

「(オリジナル版)懐かしのテレビ・ラジオ番組 主題歌大全集」シリーズの中の
「想い出のテレビ番組主題歌VOL.3」(おはなはん〜木枯し紋次郎)編の23曲目です。
CD自体に書いてある番号はFDLA82です。

ピエールさんへ
下にCDケース裏面のライナーの一部を写真で載せておきましたが、ご覧のとおり
CBSソニーの正規販売CDです。当然作曲者のwakaさんはご存知のCDだと
思いますが・・・・・・・

101テーマソング収録CDのライナー写真


[759] 隊長なわけないでしょ〜 99/06/27(日) 02:53 容子 返信

悦子さんのソリトン日記、お名残惜しいです。
101fan編集部/えっちゃん番より、長期の連載に
心より御礼申し上げます <(_ _)>

>夢の世界を体験した思い出は決してわすれない。。

わたし達にとっても、悦子さんと出会い、ソリトンを楽屋裏から
追体験させていただいたこの何カ月は、決して忘れられない時間です。

ピエールさんのページにまとまった、ご苦労の成果を
改めて読み返しながら、迷いに迷った末、悦子さんに初めて
連絡してみた、あの日のことを思い出していました(^^)

その出会いを創ってくださった、北野道子さん、
そして姿は見えないけれど、
このサイトをいつも温かく見守ってくださっている
謎のサポーター氏も、
悦子さんと一緒にステージに上がっていただいて、もう一度
拍手なりやまぬカーテンコールを・・・ (^-^)//""""""""


ごんべ隊員、
私は留守をあずかる用務員でっすよ(^^;
テーマ’73収録のCD、こちらのディスコグラフィーにも
載っけさせていただきたいんですが、よろしいですか?

http://www.aurora.dti.ne.jp/~hi-/index.html


[758] え〜っ 99/06/26(土) 23:20 ピエール 返信

ごんべさん
それってwakaさんが知ってるのでしょうか?
もし知らないなら大変なことですが・・・


[757] 99/06/26(土) 21:52 ごんべ 返信

すみません
例のCDの冒頭(曲の途中)のセリフは
wakaさんと伊藤三礼子さん、諏訪マリーさん
のお声でした。訂正しておきます。


[756] 99/06/26(土) 17:22 番頭 返信

れいこさん。
頑張ろうね。

レコードの値段はあってないようなものですからねぇ。
店によってピンキリでしょう。

浅草はどちらで?
並木?尾張屋?
あ、そばやじゃないっすか。

悦子さん。
長期連載ありがとうございました。
楽しかったです。
今度は「黒い長袖女」を主人公にして長編をお願いします。

ごんべさん。
そのCD知りませんでした。
で、細かいことにこだわって申し訳ないのですが、
最終回にNICKはいなかったのですが・・・


[755] NHKネタをひとつ 99/06/26(土) 05:19 ごんべ 返信


え〜と101とはほとんど直接関係ないですが、ネタをもうひとつ・・・
NHKへの70年代前半の懐かしの良番組を再放送させるアプローチとして参考になるのが
私がたびたびご紹介している「NHK少年ドラマファン」各サイトの見事な連携プレーですね、
あの手この手で共同でアプローチしてとうとう下のとおり来週の3日(土)にNHK自身にこの
27年間ただの一度もたった1シーンすら再放送することのなかった伝説の名番組「タイムトラ
ベラー」の一部を再放送させるところまでこぎつけたそうです。
101もこうなるといいいですね・・・・

(ご参考までに「少年ドラマ」ファンサイトより2つ転記します。)

その1
>あの「タイム・トラベラー」最終回の映像が、来る7月3日のNHK『土曜スタジオパーク』
>(13:50〜15:00)で一部分だけですが再放送されることになりました。今回のビデオ発見から
>再生までのエピソードが主な内容になるとのことです。放送後の電話やお便りなどによる、
>みなさんからの反響の大きさが再放送やビデオ化をさらに前進させることでしょう。

その2
>来る7月3日にNHKスタジオパーク(13:50〜15:00)でタイム・トラベラーの一部が再放送される
>予定です。みなさまお見逃しなく(^_^)vまた放送後の電話・お便りなどによる視聴者からの反響が
>再放送やビデオ化を後押しします、『少年ドラマファン』一致団結の時です。
>反響でNHKの電話をパンクさせましょう\(^o^)/


ページ
99/06/27(日) 13:26 〜
99/06/26(土) 04:10 〜
99/06/22(火) 11:36 〜
99/06/19(土) 16:48 〜
99/06/16(水) 10:54 〜
99/06/15(火) 01:18 〜
99/06/13(日) 00:01 〜
99/06/12(土) 13:09 〜
99/06/11(金) 09:31 〜
99/06/10(木) 08:01 〜


管理者:marionet