「FOOL’S PARADISE 」へ戻る

FOOL’S PARADISE BBS

お名前 メール
タイトル リンク
コメント
削除キー

[ お知らせ ] [ 利用規約 ] [ 使い方 ] [ 広告募集 ] [ 掲示板開設 ]

育毛薬他専門HAIR2GO日本語サイト
米国FDA承認 発毛剤や育毛シャンプー、生活改善薬などの格安簡単個人輸入は…
是非、Hair2Go日本語サイトで!


[850] 99/07/22(木) 23:15 返信
ようこそ! marionet
ペペロさん、梨歌さん いらっしゃいませ。
「ステージ101」を覚えているお仲間が一度に二人も!!
嬉しいかぎりです。(*^^*)

「中村八大といずみたく心に残る名曲集」はヤング101
ではなかったものの、この番組をきっかけに「ステージ101」
のことを思い出した方も多かったはず。
その意味では、この番組も評価してよいのかもしれません。
そして、次回はぜひ「ヤング101」で実現させましょう!


[849] 99/07/22(木) 22:35 返信
だいすきな歌 れいこ
ぺぺろさん、梨歌さんこんばんは!
私もだいすきなだけで何の知識もなかったのですが
ここのページのおかげですっかり俄かマニアです、
今まで誰に話してもわかってもらえなかったこと
話したかったこと、ここでとても暖かく迎えてもらえました。
 


[848] 99/07/22(木) 20:46 返信
愛するハーモニー 梨歌
大好きでした。小学生だったけど
覚えてます。「この広い世界の、
は・て・までも〜愛の歌声を
届けようよ〜」「涙をこえて」も
大好きです。


[847] 99/07/22(木) 16:28 返信
偶然に出合えた日。 ペペロ
こんにちは。ペペロと申します。
私も、101のファンでしたが皆さんのように詳しくなく、
ただ、好きで好きで見て聞いて楽しんでいました。

先日、中村八大先生の名曲集がテレビで放映されると
新聞で見つけ、これは絶対に「涙をこえて」は歌うぞ、
と思いずっとみていました。

やっぱり、あの局としては絶対に避けて通れない曲で取り上げていただいたのは
嬉しかったのですが、違う方々が歌われ、とても、残念でした。
彼らのコーラスはとても、素晴らしく今風にアレンジされていて、
それはそれなりに良かったのですが、101ファンとしては
「う〜ん、なんだかな〜。」という感じでした。

話は変わりますが、今日のスタジオパークを
見られた方、いらっしゃいますか?
堀江美都子さんがゲストだったのですが、これは全くの偶然で
念力が通じたかの様な、衝撃を受けました。

つい先日、私はアニメソングも好きで、「あの歌をもう一度聴きたいなあ。」
とひとり物思いにふけっていたのです。
それは「アンデス少年ペペロの冒険」の主題歌です。
とても、スケールの大きな歌です。
その歌を、偶然見た番組で歌われたものだから、私がいかに驚き
100mくらいぶっ飛んだかは想像できるというものでしょう。

は〜ぁ、いい歌は残りますね。

それと、もう一つ聴きたい歌は20年くらい舞えのコカコーラのCMに
使われた「愛するハーモニー」です。
みなさん、覚えていらっしゃいますか。

今日はとっても、ハッピーな一日でした。

これからも、どうぞ、よろしくおねがいいたします。


[846] 99/07/22(木) 01:10 返信
おおきに ピエール
ごんべさん
参考になりました、ありがとうございました。


[845] 99/07/22(木) 00:07 返信
同感です。その2 セタシジミ
どんどん言ってやりましょう。一言一言の積み重ねが、番組作りの源になることだってありますからね。
最近あの「ボイス・オブ・ジャパン」ってよくNHKに出ますよね。プロデューサーに気に入られているのかも。
あと、あれくらい歌唱力のある団体がほかにないという現実もあるのかも。


[844] 99/07/21(水) 09:25 返信
同感です のぶ
私もマグノリアさんの意見に賛成です.
歌謡コンサート「中村八大といずみたく心に残る名曲集」というタイトルをみて,
ひょっとしたら「涙をこえて」もやるのかな?とちらっと思ったのですが,
wakaさんが何にもおっしゃってなかったので,ヤング101のメンバーは出演しない,
すなわち「涙をこえて」はやらないものと勝手に決めてかかっていたので,
私はこの番組を結局見なかったのですが,まさか他の人に歌わせるとは・・・

こういう感想は,NHKにどんどん言った方がいいんでしょうかね.


[843] 99/07/20(火) 23:54 返信
なんで・・・ マグノリア
歌謡コンサートで「中村八大といずみたく心に残る名曲集」で「涙をこえて」を
取り上げていました。
でも、なんであの名曲をNHKが元ヤング101以外のグループに歌わせるの〜〜。
「この歌はステージ101のオリジナル曲でした。」と説明をいれるなら、
そのくらいの配慮はしてほしかった・・・
懐かしさ半分、怒り半分、みなさん、そう思いませんでした?


[842] 99/07/20(火) 11:08 返信
ローカル......... ごんべ
>おかみさんへ
あの大古本屋Bの中古シングルCD箱はせめて腰の高さぐらいのところに陳列
して欲しいですよね(^^;)さらにローカルな話題ですみません。

>ピエールさんへ
音楽スタジオ....都内にはたくさんあるみたいですね、・・・・(←でもこれは既知情報ですよね)きっと・・・う〜ん地元ではあまりみかけません。
>れいこさん
回復されてよかったですね、

WAKAさんも大変だったみたいですね。お大事に。


[841] 99/07/20(火) 07:37 返信
ありがとうございます ピエール
番頭さん
すいませんねぇ。
今回のような地域情報を得ようとした時に
全国の方々と知り合いでいられて良かったと
つくづく思いました。


ページ
99/08/21(土) 07:41 〜
99/08/19(木) 02:13 〜
99/08/15(日) 09:38 〜
99/08/13(金) 17:52 〜
99/08/09(月) 12:37 〜
99/08/04(水) 23:45 〜
99/08/01(日) 15:58 〜
99/07/29(木) 02:00 〜
99/07/25(日) 23:54 〜
99/07/22(木) 23:15 〜


管理者:marionet