「FOOL’S MAM’S PARADISE 」へ戻る

FOOL’S MAM’S PARADISE BBS

新規書込
(Get Cookie)

お名前 メール
タイトル リンク
コメント
削除キー

[ お知らせ ] [ 利用規約 ] [ 使い方 ] [ 広告募集 ] [ 掲示板開設 ]


[383] こんにちは。 99/04/25(日) 11:30 waka 返信

ごんべさん、メールをありがとう。
今度内容を送りますので、よろしくお願いします。

岩崎宏美ちゃんで思い出しましたが、初めて会ったのがTBSの玄関、
当然、101も終わって数年経ってからです。
彼女の事はTVで見ていて歌が上手なアイドルだな〜くらいにしか
思っていなかったし、面識もないので通り過ぎようと思ったら
彼女、「アッ!wakaだ!」といって腕を組んで来たんですよ。
そりゃビックリしました。

縁があるのでしょうか?彼女の妹さんの曲を芹澤が書いてヒットさせたし
岩崎宏美ちゃんの産院とうちのカミサンが一緒で、久しぶりに会って、
赤ちゃんを抱かせてもらったり、ピコの編曲で彼女の「誕生?」という
アルバムにコーラスで参加したり。

話は全く変わりますが、こんな事を芹澤から聞きましたが、知っていますか?
あの「ユーミン」が101のオディションを受けていたんだって。
入らなくて良かったですね(^^)

これもTBSでの事ですが、ある番組で郷君のバックをつとめたときに
竹内まりあさんと共演しました。
その時、可愛い人だな〜って見とれていたら、ツカツカって寄ってきて
「101ファンでした」って・・・
当時は、101のカラーが嫌で忘れたかったのに、そう言われちゃね。

思わぬ所で、思わぬ時に、思わぬ人から「101」の話題が出たりして
随分驚いたものでした。
飛行機の中でも新幹線の中でも・・・スピード違反で捕まった時に
警察官からも・・・駐車違反で警察に怒鳴り込んだら担当警察官が
ファンだったり(^^)

若子内という名字が珍しいので、有り難いのか迷惑なのか。
また、思い出したらエピソード書きますね。チャンチャン


[382] わたしも楽しみです 99/04/25(日) 08:10 番頭 返信

wakaさん。
先日NHKの偉いさんと会っていたと書いていらしたので
期待していたのですが、やはり101のビデオが、
実現に向けて進んでいるのですね。

初美様・・・・101時代の初美様・・・・
夢みたいです。

わたしは曲目のメモはとっていなかったので、
放送日等のことではお役に立てないです。
すいません。
もし、ほかにできそうなことがあったら
どんどんおっしゃってください。

ピエールさん。
たばこは吸わないの?


[381] 楽しみです(^^) 99/04/25(日) 06:59 ごんべ 返信

wakaさんへ
いよいよビデオ化が本当に実現に向かっていると知り
大変嬉しく思います。でもいろいろとまだハードルは
多そうですね,私なりにお役に立てそうなことがあればと
メールしておきましたのでご一読ください。

KUSSYさん
偶然とは不思議ですね,その番組は見落としましたが,
今日私は101メンバーと岩崎宏美さんの意外なつながりを
発見したので,ちょうど書こうと思ってたんです。

実は例の稲城のリサイクル屋で今日は岩崎宏美さんが75年
(デビュー直後)頃,郵便貯金ホールではじめてのソロ公演を
やった時のライブLP(ビクターCD4B-5103)を手にいれたんですが,
はじめてのソロ公演のせいか小坂明子さんの「あなた」を歌うくだり
では感極まって泣き出して歌がとぎれるなど,なかなかの名盤
(レア盤?)です。

しかし,それ以上に私はバックコーラスのお姉さん達の独特の聞き覚えの
ある声色/ハーモニーに”もしや”とピンとくるものがあり,LPの
ジャケットを良く見たら・・・・なんと”コーラス:チャープス”と
あるではありませんか!!

ご本人(まだ16ぐらい?)も,ライブの語りの中で「私はテレビでは
まだ新人なので自分の曲しか歌わせてもらえないので,今日は自分の
歌いたい曲を思いきり・・」と言ってましたが,このときチャープスに
生でバックコーラスしてもらいながら「やさしく歌って」などを歌われ
ていて,もしかして101のステージシーンと自らをダブらせておられ
ていたかも?(^^)・・・・

おかみさん
とてもお恥ずかしくて見せられそうにはないです。(^^;)>仕事で作るHP
まあ,そのうち素人芸としての自分のHPも作ろうと思ってますので
その時ご招待します。(先週10万!も出してデジカメも買ったんですから・・)


[380] おめでとうございます! 99/04/25(日) 04:21 waka 返信

marionetさん六ヶ月!!&ピエールさん、お誕生日!!
おめ・おめ・おめでとうございま〜す!!!
そうですか!
いや〜!めでて〜めでて〜!!
これからも、楽しくやりましょうね。

ちょっと報告ですが。
101ビデオ、かなり現実化してきました。
全巻見ました。

細かい事を言えないのですが(NHKにもまだ見せていないし、ナイショなので)
とにかく凄いです。
言いた〜いい!!

初美もバッチシですよ。
来月から許諾の件で動き回ります。
出演者・ゲストなどに許可を得るためには印税などで、そうとうお金がかかる
と思いますので、どうなるか少し心配ではあります。

いつ放送されたものか音楽だけで分かる方はいますか?
コレが分かると非常に助かるのですが。
わかる!と自信のある方は僕にメールいただけませんか?
よろしくお願いします。waka


[379] ありがとうございます 99/04/25(日) 01:34 ピエール 返信

ありがとうございます。これで僕もお酒が飲めます。


[378] 99/04/25(日) 01:03 番頭 返信

唐突ですが、ピエールさん。
HAPPY BIRTHDAY(だよね)。
これからもよろしく。

Kussyさん。
3年も待てないでしょう。
やはり、10月にはなにかイベントを企画したいですね。
て、それはわたしの仕事ですかね。

Chacoさん。
初めまして。
もちろんここはわたしの掲示板ではないのですが、
練習台にして下さい。
だから、どんどん書き込みお願いします。


[377] おめでとうございます だ! 99/04/24(土) 23:37 Kussy 返信

おかみさん、6ヶ月おめでとうございます。
普通は3周年で何か記念イベントを行いますが、このHPでは1周年記念でなんかイベントが
がなんて−わがまま言ってスマセン。

KANさん、私もビデオに撮って「青春のポップス増刊号」を見ました。
まあ、「シャボン玉ホリディー」や「ザヒットパレード」ほど印象が強くないでしょうが
「ステージ101」は私にとって青春のポップスの塊(かたまり)なんですがね。

 ところで、「青春のポップス増刊号」でも話題になってしまいましたが、歌詞が日本語
でどこの歌かわからないと言うのがありました、長沢澄子のさんの「恋するダウンタウン
」ではまだ、英語歌詞の部分が残っていましたが、諏訪マリーさんの時は英語の部分がな
くなってちょとびっくりしてしまいました。

 でも、岩崎宏美さんがステージ101のファンであったと聞いてなんとなく嬉しいく
なってしまいました。
 


[376] 大ボケ 99/04/24(土) 23:00 marionet 返信

正確には今日で半周年でした。>大ボケ(^_^;)

ごんべさん
お仕事でHP作成とはたいへんですね。
完成したら、参考のためぜひ拝見させてください。(^^)

Niagaraさん
情報ありがとうございます。
一周年記念合宿&宴会&研究会?、企画しましょう。

Chacoさん
ご訪問ありがとうございます。
こちらからのメールは受信可能なようなので、のちほど
メールさせていただきます。
万一、メールが届かない(読めない)場合は
下記URLの掲示板に書き込みをお願いします。


http://www.999.ne.jp/cgi/usr/19981025.html



[375] 「青春のポップス」 99/04/24(土) 21:20 KAM. 返信

 まだ誰も書きこんでいないようなので、情報アップします。

 先程NHK総合TVで放送された「青春のポップス増刊号」の中で、
「ステージ101」の映像がほんの数秒映りました。
 一城みゆきさん、伊藤三礼子さんなど懐かしい顔が見られました。
また、画面に「オーケストラ101」という文字が・・。そう言えば、
そんなのが有ったような・・・。


[374] 99/04/24(土) 10:39 ごんべ 返信

おかみさん
開設半周年?おめでとうございます。
なんか最近忙しくって(今度、会社で仕事でHP作成するので家帰ってPC
立ち上げてもそっちに追われてます。)
またゆっくり書きますね。
Niagaraさん   
浜さんの件教えてくれてありがとうございました。
ピエールさん
お誕生日(明日?)おめでとうございます。
Chacoさん
はじめまして、がんばってください(^^)


ページ
99/04/25(日) 11:30 〜
99/04/24(土) 09:37 〜
99/04/22(木) 00:54 〜
99/04/21(水) 08:52 〜
99/04/19(月) 22:52 〜
99/04/17(土) 00:08 〜
99/04/14(水) 15:49 〜
99/04/13(火) 02:42 〜
99/04/12(月) 00:44 〜
99/04/10(土) 09:38 〜


管理者:marionet