FOOL'S MAM'S PARADISE BBS

ステージ101の思い出、70年代音楽のこと、このサイトへのご意見、ご感想、情報など自由に書き込んでください。

[ 掲示板作成/Lv1 ] [ 24h ISDN ] [ Happy Marriage ] [ BBS Town ] [ 前ページへ ]


投稿者
メール
題名 

内容(記入通りに記録しますので適当に改行を入れてください。 利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)


新しい記事から表示します。最高50件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

楽しみです。 投稿者:ごんべ  投稿日:10月31日(土)02時03分13秒

wakaさん
やはり私が書き込み中にこんなに詳細な消息を
書かれておられたんですか・・・書かれているメンバーの方々が
見られたらきっと驚かれるでしょうね。どちらの情報も詳しくて

>ごんべさん、黒沢に昨日、その件を話しておきました。
>今度ライブでうたってもらいましょう。
ほ、ほんとですか、ありがとうございます。
♪船乗りは教える〜人生は海い〜
♪旅人は教える〜人生は旅い〜皆で合唱したいものです。 
楽しみだなあ、(あとは仕事の調整だけだな)


だはは。 投稿者:waka  投稿日:10月31日(土)01時34分21秒

ごんべさん、黒沢に昨日、その件を話しておきました。
今度ライブでうたってもらいましょう。


はじめまして。 投稿者:waka  投稿日:10月31日(土)01時32分22秒

marionetさん、初めまして。wakaです。
ごんべさんと言う方の紹介でここに来ました。
実に驚きました、詳しいですね〜。
ちょっとだけ、訂正願いたい個所がありますので、書いておきます。
Young101の所で、まず泉朱子ですが、シャンソンなどを歌って
ホテルのラウンジなどで活躍しています。小林啓子も現役復帰して歌っています。
高野美知代は、ミュージカルなどのシナリオを書いたり演出なども現在しています。
ザ・バーズは、礼子も順子も現在浦和に在住しています。
牧ミユキは、現在鎌倉に住んでおり、映画製作に取り組んでいます。
江崎和子は、「ドゥリエール」の社長です。
広美和子は、沖縄アクターズスクール東京校のボイストレーナーをやっています。
中山圭子ではなく、中川圭子です、彼女はタップダンスの先生もやっています。
上条??は、上条恒彦と言います「出発の歌」でスターになりましたね。
塩見大二郎は、塩見大治郎が正しいです。カラオケの先生です。
芹澤広明は、芹澤廣明が正しいです。
斉藤あきひこ君は、亡くなりました・・・
増川譲治は桝川じゃなかったかな?劇団四季はやめて、自分で劇団を主宰しています。
斉藤幸平は、佐藤幸平です。現在、御惣菜やさんの社長です。
歌は、ヘタです(^^)
井上稔は、宝塚で手作りパン屋さんを経営しています。
阪神大震災で買ったばかりのマンションがペシャンコになってしまいました。
岸龍也は、この間まで旅行会社の偉いさんでしたが、退社して英語を活かした職業をしています。
工藤たけしは、現在新潟県糸魚川市役所に勤務しています。
高木吾郎は、今話題の保険会社で偉いさんなっています。
フ〜!以上です。
何かありましたら、ご連絡下さい。
これからも101を可愛がって下さい。有り難うございました。
若子内


101の輪! 投稿者:ごんべ  投稿日:10月31日(土)01時14分32秒

marionetさん、どっと101関係者(ファンだけでなく本当に元メンバー)も駆けつけて
きそうな勢いですね。wakaさんもうすぐ書き込まれるでしょう。
よかった、よかった輪がひろがって!
>ごんべさん、実はこのHP、マイナー歌謡曲の101をメジャーにしようと密かに企んで作って
>いたりします。(爆)ま、それは冗談ですが、
>101には、マイナーにしておくには惜しい、素晴らしい曲がたくさんありますよね。早くCD
>発売されるといいですね。
本当にそうですね、でも過去のLPを見ると私が大好きな「人生素晴らしきドラマ」が
収録されてないですね、CD化されたら入るかな?(無理ならwakaさんに頼んで黒沢さんに
歌ってもらいたいです。)


(無題) 投稿者:Niagara  投稿日:10月30日(金)23時48分00秒

CDはまだ準備段階のようです。たぶん東芝から出ていたもの
が、ほぼCD化されるようです。
くわしくは、wakaさんご本人にお聞きください。
また、CD化達成の際には、できるだけ沢山の人に
宣伝していただけるとwakaさんも喜ばれるのでは
と思います。


どうぞごひいきに 投稿者:marionet  投稿日:10月30日(金)23時38分44秒

ろっちさん、ごんべさん、Niagaraさん、そして清須さん、ようこそ
いらっしゃいませ。皆さん大歓迎です。
ろっちさん、さっそくリンク張らせてもらいます。どうもありがとう。
ごんべさん、実はこのHP、マイナー歌謡曲の101をメジャーにしよう
と密かに企んで作っていたりします。(爆)ま、それは冗談ですが、
101には、マイナーにしておくには惜しい、素晴らしい曲がたくさん
ありますよね。早くCD発売されるといいですね。それとも、もうワカさん
のところで売ってるのかな?Niagaraさんご存知ですか?

ところで、清須さんってホントにあのバロンの清須邦義さんですか?!
なんだか夢みたい!ちょっと心臓がドキドキしてます。だって、清須さんも
ワカさんも、私にとっては雲の上の大大大スターですもの。こんなところ
まで来ていただいて、本当にありがとうございます。
清須さんが最後に101に出演されたのを見たとき、私は小学生でした。
決してあやしい者ではございません。どうぞご安心を。



あと一言 投稿者:Niagara  投稿日:10月30日(金)23時00分06秒

細かいですが
君とコスモスではなくて「君のコスモス」で
たぶん岩谷時子作詞 宮川修作曲ではないでしょうか。
それから、ディススコグラフィーでは
「ヤング101と歌おう」のvol2
がないようですが、ETP7686です。


樋口康雄さんの25年来のファンです 投稿者:reikot  投稿日:10月30日(金)21時42分55秒

樋口さんの情報がどこかにないかと時折検索していたのですが、このように彼にスポットを当てたものは初めて拝見し、とても嬉しいです。
現在はどのようにご活躍なのかもっと詳しく知りたいです。
「ABC/PICOファースト」と「パセリと野の花」はお二人が詞と曲を贈り合って作ったアルバムの様に記憶しています。
PICOファーストの帯には“若干19歳のスーパーアーティスト”と書かれていましたが、本当にそうだと思いました。どちらのアルバムも擦り切れるほど聴き、
当時フォークソングのバンドを組んでいたのですが、「あのとき」と「天使は朝日に笛を吹く」を持ち歌にしていました。
林美夫さんのオールナイトニッポンに2人が突然出演しているのを偶然とらえ、ドキドキしながらラジオに聞き入ったことを思い出します。
LP版はもちろんまだ持っていますが、再生装置がないので聴くことができません。たまたま昔録音したミュージックテープの中に映画「赤い鳥逃げた?」の
オリジナルサウンドトラックが残っていたので、車を運転するときに聴いています。
樋口さんの音楽ならどこで聴いてもすぐにわかります。ひとことで言って「天賦の才能」。上品で都会的だけど、大空から舞い降りてくる光ような大自然的な雰囲気があり、
どの曲を聴いてもうっとりしてしまいます。
彼の最近の楽曲のCDがあるならぜひ欲しいのですが。


こんにちは 投稿者:清須邦義  投稿日:10月30日(金)09時36分42秒

101に出ていた清須邦義です。しかしびっくりした、なんで私より101のメンバーその後の事
など知っているのでありましょうか? 失礼ですが、あなたどなたですか?

http://www2c.airnet.ne.jp/kiyosu/


はじめまして 投稿者:Niagara  投稿日:10月30日(金)05時59分02秒

若子内悦郎(waka)さんの掲示板で、ごんべさんに教えられてきました。
wakaさんのサイトのURLは勿論ご存じですよね。
念のためhttp://www.big.or.jp/~waka/です。
ワカさんのサイトの101コーナーとお互いリンクしあったら良いのでは
と思いました。ワカさんに聞くと最近のメンバーの動向も知ることができますよ。
つい先日ワカさんは101の同窓会に行って帰ってこられたばかりです。
あとこれもご存じかもしれませんが、ワカさんは101のアルバムのCD化
を計画中です。
今後ともよろしくお願いします。


以上は、現在登録されている新着順1番目から10番目までの記事です。


インターネット・アクセスを快適にするISDN。申し込みはここ!!
300万世帯のISDNに!
[恋人を見つけよう!] [D's ストア] [アコシスのキャンペーン]

[ 掲示板作成/Lv1 ] [ 24h ISDN ] [ Happy Marriage ] [ BBS Town ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者

MiniBBS v7 + tcup