五人と一ぴきの番組裏話 

【アーコの番組の裏話シリーズその2】

(敬称略) 引き続きインタビュー形式でアーコさんに当時の番組制作の裏話を披露してもらいます。
質問6 当時最年少の出演者でおられたと思いますが、共演の方々で印象深い方は?
アーコ *自宅が近所であった事と、女性同士っていうのもあったと思いますが、ミッチーは印象深いです。
もちろんホームズも!
質問7 街から人が消えるSF話の「そして誰もいなくなった!」の放映回の内容のご記憶は?
アーコ *ごめんなさい!
質問8 「五人と一ぴき」以外に他のドラマとか出演されておられたものがありますか?
アーコ *そもそもタレント業になったのも母親のすすめ・・・
自分としては普通の女の子でいたかったので、5人と一ぴきが終了次第タレント業は廃業いたしました!(小学生で廃業というのも変ですけどね・・・)
NHK出演前には地元テレビの子供アシスタントしたり、CM、広告等の仕事はしてました!
つまり、五人と一ぴきのアーコは俳優としてド素人だったわけです!
質問9 当時(70年前後)良くご覧になられていた少年少女向けドラマなどはありましたか?
アーコ *テレビを見る暇はなかったです!
 (今、考えると不思議ですが・・・現在も忙しすぎて、演出の仕事をしているのにテレビ見ている暇無いのよ!つらっ!)

(アーコの番組の裏話シリーズその1へ戻る)
      


Copyright (C) 2002 chu & gonbe All Rights Reserved